2014年04月29日

今日は内地向けです。

今日は、内地在住向けのローカルネタにします。工事現場での、一コマ❗️沖縄全開って感じが、たまらん✌️


それと、かつやさん❗️何気にバイクを買ったなぁ〜今日、偵察に行きました✌️



Posted by 石田中16期丙午會 at 19:52│Comments(4)
この記事へのコメント
最近は方言のオチャメな看板?が
あるんだね(^^)
見てるだけで癒されます☆
Posted by 11組noriko at 2014年04月30日 19:41
たまたま見つけた看板です。内地在住向けのネタになるな❗️って思い即、写メりました。自分でも、気持ちがほっこりします✌️
Posted by 石田中16期丙午會石田中16期丙午會 at 2014年04月30日 20:20
沖縄は天気が悪そうですね。私が住んでいるところは快晴です。急に暑くなりました。明日は息子の遠足、小学校最後の遠足です。うちの所は、学校から歩いていける所に行くのですが、あすは1年生と6年生は一緒に手つなぎ遠足で、近くの河川敷に行くんですよ。川遊びもあるので暑いほうが良いようです。
他学年は神社や山(標高は高くないですが結構しんどいです)などに行きます。自然に囲まれていて、のどかな町です。

方言の看板良いですね。息子に方言えお教えてあげたら、早速学校新聞に載せるんだーと張り切って行きましたが、イントネーションも違う言い方になっていたのが心配です。内地ネタすごくうれしいです。
Posted by gannbamama at 2014年05月01日 08:21
自分も内地に28年間居たので、沖縄ネタには、今でも気持ちがほっこりします✌️ネタ切れですが、ブログのチェックをよろしくね。
Posted by 石田中16期丙午會石田中16期丙午會 at 2014年05月01日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
QRコード
QRCODE
プロフィール
石田中16期丙午會
アクセスカウンタ