2014年11月03日

本日、個人ネタ✌️

お昼に12組のクラス幹事さんからの連絡で、月末に12組の人達の集まりがあるみたいで、DVDを5枚欲しい❗️って電話がありました✌️ですが、昼過ぎから、沖縄本島にはいない為、週末に持ち越し。実は、方言で、ぱいぬしまにいます✌️ぱいぬしま=南の島です。そう❗️石垣です✌️

久しぶりの石垣✌️親戚から赤い軽を借りて、ちょいプラプラ。何か、懐かしい感じがします。
また、お土産のリクエストが……。塩せんべいとピパーチ❗️何も用事がなく、母親の同窓会の付き添い❓的な事で石垣に連れて来させられて、やることがないです。 二泊三日ですが、ちょいと石田中16期のDVDの件は、忘れる事ができそう✌️



Posted by 石田中16期丙午會 at 18:50│Comments(13)
この記事へのコメント
ぷらぷらをラブラブと読んでた。

ラブラブなら良かったのにな。
Posted by ゆけ たけちゃんまん組ゆけ たけちゃんまん組 at 2014年11月03日 19:47
母親の同窓会に無理やり、付き添いで石垣に来たけど、しかまちです。母親の同窓会の参加人数170名❗️72歳の同窓会に170名は、びっくりしています。やっぱ、本島より、島の繋がりは強いのには、マジ❗️驚きです✌️
Posted by 石田中16期丙午會石田中16期丙午會 at 2014年11月03日 20:47
へ~今知った!石垣出なんだ。
実は俺も石垣だよ。みやまえ幼稚園近くに住んでいた。

空港新しくなってまだ使ったこと無いけど。
来年の十六日祭行くとき初となる予定、ただ遠いよな~!
Posted by kame at 2014年11月04日 02:39
懐かしいです、マックスバリュー新川店ですか?石垣には単身赴任してました、買い物でよく行っていた店です。 おりとーり
Posted by トゥパラーマ at 2014年11月04日 07:01
kameさんも石垣❓自分は、新川の人です✌️それと空港は、めっちゃ遠いですよ。沖縄の方言も良くわからないのに、石垣のオバ〜達の方言は、全く意味不明。外国語状態。

とぅばらーまさん、マックスバリュー近くが親元の実家です✌️一度でいいから、とぅばらーま大会を見に行きたいです。沖縄とは違う文化のにおいがプンプンします✌️
Posted by 石田中16期丙午會石田中16期丙午會 at 2014年11月04日 07:43
またまた奇遇。 自分も新川です。
幼稚園には裏の畑を通って、石垣の壁を乗り越えて
通園時間3分でした。^0^
Posted by kame at 2014年11月04日 09:33
kameさん、残念。自分は、2歳くらいで、本島に引っ越しています。それは本当(オヤジギャグ)❗️桃林寺交差点の角辺りです✌️これを機に、やいま〜軍団を結成する❓にぃ〜ふぁいゆう〜❗️
Posted by 石田中16期丙午會石田中16期丙午會 at 2014年11月04日 11:42
私は6月に母親と姉の三人で石垣に行ってきましたよ!レンタカーで地図見て移動したけど、初日は街の中ぐるぐるして、店もあちこち迷って夕食はホテルでほか弁でした(笑)
北へ向かう途中だったかな?馬が放牧されて、山の形も珍しく、写真になる光景で癒されましたよ~!
馬年、同期会とあって、見た時はとてもうれしかったよ!

この年で、飛行機もなかなか乗った事がないので、とても楽しかったね。一時間ぐらいだからちょうどいいよね(笑)
Posted by 7組 美智子 at 2014年11月04日 13:24
はいたい!

石垣島!良いよね^_^
沖縄はやっぱいいさぁ。

同窓会の写真本日届きましたぁ^_^
みな、いい顔してるね。
幹事さん方々ありがとうございます。
Posted by 7組 Ryo at 2014年11月04日 15:22
美智子さん、Ryoさん!

の〜ど、し〜どりゃ、わ〜だりゃ❗️です。
Posted by 石田中16期丙午會石田中16期丙午會 at 2014年11月04日 16:13
の~ど、し~どりゃ、わ~だりゃ?気になるので意味教えて~(笑)
Posted by 7組 美智子 at 2014年11月04日 20:20
美智子さん、方言の意味は
あなたたちは、何をしているの?
です。
スッキリ(^_^)
Posted by トゥパラーマ at 2014年11月04日 21:22
とぅばらーまさん、にぃ〜ふぁいゆぅ〜❗️
久しぶりの石垣。ちょい、かぶれたりもしてます✌️
明日からまた、DVDの集計、ピパーチの配達。
頑張らないと……ね❗️
Posted by 石田中16期丙午會石田中16期丙午會 at 2014年11月04日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
QRコード
QRCODE
プロフィール
石田中16期丙午會
アクセスカウンタ